What' New!

  まだしばらく工事中ですw
  ゆっくりやってますので、あちこちリンクが切れていますw
このページのトップへ

Recent Review

サガとエッダの世界―アイスランドの歴史と文化 (現代教養文庫)

サガとエッダの世界

北欧で生まれたオーディンを主神とする神話。この神話や『ニーベルンゲンの歌』の元となった伝説やベーオウルフのような北欧の文化が何故、西の果てのブリテン島へ辿り着くことになったのか…。またアイスランドにはサガやエッダが大陸より残されている More

水妖記―ウンディーネ

水妖記―ウンディーネ

深い森を背後に、美しい湖に突き出た岬で倹しく信心深く暮らしていた老漁師の夫婦のもとへ、フルトブラントという騎士がやって来て、一晩の宿を求める。そこで老夫婦の養女、気紛れで無邪気な美貌の少女ウンディーネと出会う。 More

湖の麗人 (岩波文庫)

湖の麗人

狩猟に自信のあるジェイムズ・フィッツ=ジェイムズだったが、現れた大鹿はいくら追いかけても捕まらない。仲間とはぐれ、愛馬を乗り潰し、猟犬2頭を連れ、カトリン湖のほとりに辿り着く。そこで水の妖精と見紛うばかりの無垢で美しい娘エレンに出会う。 More

トリスタンとイズー

トリスタンとイズー

原点はケルトの伝承。「アーサー王と円卓の騎士」の1エピソードとして有名なトリスタンとイズー(あるいはイゾルデ)のサトクリフ流再話。コーンウォールとブリテンに戦いがあった。コーンウォールのマルク王の助っ人にロシアンのリヴァリンが加勢し、 More

このページのトップへ

Long time no see…!!

 
 まずはお世話になっていたサイトさま…途中ドメインを消失し、どなたか別のサイトにリンクが飛んでしまっていた期間等、ご迷惑おかけしたかもしれません。
 お詫びいたします。

 お休み中、webを取り巻く環境も読書環境も世間では大きく変わりました。
 私も公私ともに様々変化してきました。
 やっと、少しだけリフレッシュの為の時間を持てるかな…といった状況になりました。

 目まぐるしく、慌ただしく、矢のように過ぎ去る時間の中で、埋もれずに光彩を放つ作品がまだまだ膨大にあり、たまに読んだ作品たちを、やっぱりポツポツ上げて行けたらいいなと思い、現在サイトを修正しています。

 見つけたら、また遊びに来て下さい。

このページのトップへ

Search

サイト内全検索

キーワード
 検索条件     

REVIEW

Review検索は↑Flash menuからもリンクします。

INFO

文章を無断で転載したり、あたかもご自分で書かれたように振舞うのは立派な犯罪です。

こっそり復活しようとしていますw
初めてサイトを立ち上げた時から
11年半が経過しました。
完全休業してからは5年が経過(爆)
新規立ち上げサイトのようなものです

SIDE LINK

このページのトップへ